sppc666のブログ

写真とは「真ヲ写ス」こと

オマカセで撮れました 前編

2022年5月撮影

twitter.com

https://twitter.com/1day_photo

 今回が初参加の撮影会で、初めて行くハウススタジオだったし、勝手がわからないまま撮りました。モデルはGW期間中に屋外で撮ったことがある、ゆいさんで、二度目でした。

 スタジオは共有ですが、60分間モデル一人を独占できる撮影会です。照明器具はスタジオ備え付けのを使えば良いかと思って手ぶらで行きましたが、窓から入る自然光だけで充分に撮れました。

 どういう画を好むのか、まずは一枚撮って見せてみました。顔に影を乗せたり、鼻筋のトップライトを白飛びさせたり、そういうのを好んで撮りますよということを示してから、いちいち指示しないでもポーズをとってくれました。時間が限られた撮影会で、コトバによらず提案してもらえるのは有り難いです。

 わずか60分でしたが、もうあと二組くらいは組み写真が作れるくらい、バリエーション豊かに撮れました。近いうちに御披露しましょう。

 前に屋外で撮ったのはコチラです。

sppc666.hatenablog.com