sppc666のブログ

写真とは「真ヲ写ス」こと

そのまま初々しさを撮りました

2017年7月撮影

 この撮影は、初顔合わせのときでした。商業的な撮影をやめてから、モデルさんの個人的なことを穿鑿しないようにしていますから、このお嬢さんが中学生だったのか高校生だったのかは存じません。

 一目見て思ったのは、なんともまあ初々しい、ということでした。カメラを向けられて、ちょっと緊張している感じがとても良く、緊張をほぐしてみたいキモチもありましたが、おすまし顔の初々しさを、そのまま撮ってみました。

 梅雨明け前の曇り空に、レフ1枚。真上からの光を遮る四阿でしたからサイド光気味に。自分では2枚目の右下の置きレフから起こした光が気に入っています。