sppc666のブログ

写真とは「真ヲ写ス」こと

若すぎるかも?

2015年8月撮影

 夏休みの中学生かな? いまも被写体さまの素性を穿鑿しないことにしていますが、このお嬢さん、初顔合わせで会ってみたら、若々しいを通り越して子供っぽさも残している感じがしました。

 背が高いので遠目に見ると高校生くらいに見えましたが、近くで見ると、まるで化粧気のないスッピンでしたし、童顔というより幼顔です。

 撮影用の白セーラー服を用意してあったのですが、思いの外に背が高く、骨格がシッカリしているので、スカートがツンツルテンに短くなってしまいそうで、とりあえずは着てきたままの服で撮らせてもらいました。

 白セーラー服は、撮らせてくれたら差し上げます……という約束をしていて、それもあってか「着てみたい」というので、このあと着替えてもらって撮りました。それはまた後日、御披露いたします。