sppc666のブログ

写真とは「真ヲ写ス」こと

ソレイユの丘が休園しています

2021年10月撮影

 グラビア系の撮影とは無関係な話ですが……秋の午後の斜光で良い感じの写真が撮れる場所があります。撮影のために行くのではなく、温浴施設やカンガルーを触りに行くために何度も通っていた場所なのですが、この10月から半年も休園するのだそうです。
soleil-park.jp

 先日、休園前に行ってきましたが、花畑は更地になっていましたし、温浴施設は一部商品が欠品していました。指定管理者が交替するとのことで、まあ、仕方なしです。これまでは西武造園を代表企業とする指定管理者でしたが、交替するのは日比谷花壇を代表企業として京急グループを含む共同企業体だそうです。

 日比谷花壇というと、温室の加温をやめてしまった大船フラワーセンターの指定管理者だったはず。経費節減のためとはいえ、よそに引き取ってもらわなきゃならなかった植物もあったとのことですし、残った植物にしても冬場を加温なしの環境で淘汰され、生き残ったものが現在も見ることが出来るという話です。

 つぎの指定管理は京急が一枚噛んでいるということですが、その京急にしてから油壺マリンパークを閉じ、城ヶ島京急ホテルを廃止しておりまして、その分の余力が何処に注がれるのか注目しています。

柊京羽グラビア写真集『四季のいろどり』通販の御案内
 オンデマンド印刷(しまうまプリント)
 A4サイズ 巻きカバー表紙 全96頁 3000円(送料込)
「たぬき写真工房が、いまはなき電子書籍サイトRopLibで活動していたのは2004年から2010年くらいの時期でした。その頃はグラビア系の電子写真集を有料で配信していました。RopLibがサービス終了となってからは、商品と呼べるようなものを世に出しておりませんでしたが、昔とった杵柄とやら、久々にグラビア系に挑戦します」(巻頭挨拶より)

 下記内容を記載して、TwitterからDMでお申し込みください。

・お求め商品のタイトル「四季のいろどり」
・お求めの冊数
・お届け先(受け取ることが可能なら御自宅以外でも可)

たぬき (@RACOONDOG19) / Twitter

twitter.com

 DM受領後、折り返し送金先の口座をおしらせします。入金を確認後、おおよそ二週間程度で、印刷会社から直接のお届けとなります。
サンプルはコチラを御覧ください

sppc666.hatenablog.com