sppc666のブログ

写真とは「真ヲ写ス」こと

オッサンを撮った日々

 

 こんなことをtweetしたので、証拠を出しましょう。

 

2009年4月撮影
 アラフォーになってから役者を目指して九州から単身上京した知人です。

 

2004年11月撮影

 知る人ぞ知る、着ぐるみコスプレおじさんでした。

 

2009年6月撮影
 歌って踊れるパフォーマーでもありました。

 

2009年7月撮影

 而して、その実態は、マジンガー大久保という普通のオッサンでした。

 

2005年2月撮影
 こんなヒーローごっこをしている写真を、オーディションの応募書類に添付するくらい個性派でした。俳優としては、オリジナルビデオで主要な役柄をつとめたこともあるくらいには活躍し、エキストラとして大河ドラマに出演したこともあります。

www.allcinema.net

2009年7月撮影

 童心に帰ったのではなく、童心を宿したままアラフォーになった人でした。

 

2009年8月撮影
 お手製の着ぐるみは、ちょっと触ると部品がはずれたりしましたが、人と接触した際、相手に怪我をさせないことを考えてのことでした。

 

2009年7月撮影
 カラオケボックスで発声練習したときの一枚です。歌いもせず、ハッハッ……と繰り返し腹から声を出していました。

 

2005年2月撮影

 惜しいことに、このオッサンは亡くなってしまいました。

 

 もちろん、このオッサンに対して恋愛感情なんかなかったけれど、このくらいの写真は撮れましたよ? 

 

 わしの場合、若い女の子を撮っていても同じです。もはや若いコに恋するキモチなど枯れ果ててしまっていますが、それでも満足できる写真が撮れますから。