sppc666のブログ

写真とは「真ヲ写ス」こと

サウスポー

2004年7月撮影

 私が企画した撮影会での一幕です。周辺に飲食店がないのが悩ましいロケーションでした。真夏のことですから各自弁当持参ではアブナイ。参加者の誰かしら、傷んだものを食べて腹痛を起こすなんてことがありそうでした。ならば、クーラーボックスに入れて運んだ食材を、現地で焼いて食べる方が安全です。そして、食事を楽しんでいる状況も撮影OKにしました。

 すっかり顔なじみのモデルでしたが、意外や食事を共にしたことがなく、このときになって左利きだと知りました。包丁も箸も左です。ファインダーを覗きながら、挙動が読みづらかったのを覚えています。

 撮影会の主宰は、アイドルやRQのグラビアを撮っていた、そこそこ名の通った写真家で、この現場にも来ていました。というか、私が撮影会の仕切り担当で、BBQを仕切っていたのが、その大先生でした。

 このお姉さん、そういう縁が出来たのだから、もうチョット痩せたら芸能界の端っこくらいには立てただろうと思いますが、さほど興味はなかったようです。さっさと20代前半で出来ちゃった結婚して引退しました。