sppc666のブログ

写真とは「真ヲ写ス」こと

温泉プールの思い出

2006年6月撮影

 いまはなき電子書籍サイトRopLib向けに、山奥の温泉旅館で撮影したものです。プールも温泉なんですが、泳ぐ人のために水温は低くしてありました。頑張って運動して身体を温めないと、あがった後に寒かったです。

 グラビア系写真集に水着は必須なので、梅雨の時期にも水着を撮影していました。そういう時期はずれに水着を撮るロケには、温泉プールが快適でした。何度も何度も、モデルを入れ替えては撮影に通った思いで深い場所です。いつも日帰りコースの昼食つきで、午前と午後で水着を替えて何パターンか撮っていました。

 残念ながら、このプールは、いつぞやの台風で壊れてしまい、いまはありません。