sppc666のブログ

写真とは「真ヲ写ス」こと

遅刻しました

2022年7月撮影

 はじめて参加する撮影会でした。

twitter.com
 家を出てから忘れ物を取りに帰ったせいで15分遅れ、さらに現地に到着したあと迷子になって15分、あわせて30分ほど遅刻してしまいました。60分の撮影枠は半分に。

 空は良く晴れていたけれど、風が吹き荒れていました。レフは持って行ったけれど、置きレフですら足で踏んでいないと飛ばされるほどで、ほとんど役に立ちません。むしろアブナイので、早々に畳んでしまいました。カメラバッグに砂が吹き込むし、レンズ交換も躊躇われるコンディション、撮影会なので移動できる範囲が決まっており、風から逃れることはできません。

 モデルさんもたいへんで、木の下に身を低くしていても、髪が風でグチャグチャに。ときおり砂混じりの風が吹くので、目を開けているのもツライほどでした。

 モデルは、Naonさん。

twitter.com 本業は美容師さん、そしてコンカフェでも活躍しているとのことです。