sppc666のブログ

写真とは「真ヲ写ス」こと

出演交渉の一部始終

2005年5月撮影

 撮影したのは、ずいぶん前のこと。この写真に登場するネコも、おそらく生きてはいないでしょう。

 

 何故だかわかりませんが、私は動物と乳幼児から関心を示されることが多いです。このネコとは何度か出くわしていて、すでに何度も撫でたことがありましたから、私とはトモダチでした。ただ、モデルさんが「膝に載せてツーショット」を希望すると、なかなか出演交渉がたいへんです。私が撫でたり抱いたりするのは平気ですが、モデルさんとの信頼関係は別途に構築しなければなりません。

 

 このときは膝に載せるタイミングが早すぎて、嫌そうな顔をされてしまいましたが、その後も粘り強くモフモフを続け、どうにか打ち解けることが出来ました。

 

 私とは旧知の仲なので、声をかければカメラ目線になります。めでたくツーショットが撮れました。