sppc666のブログ

写真とは「真ヲ写ス」こと

ボーイッシュ、お好きですか?

2005年7月撮影

 当時まだ中学生だった人です。いまはなきRopLibという電子書籍サイト向けのモデルに応募してきて、「芸能の道を志している」とのことでした。あいにく、私の写真集に出演してもサンプルにしかならないよ、と、言ったけれども、それで良いというので、一回限りの撮影でした。ボーイッシュなのは特徴になって良いなと思いました。

 被写体経験はゼロでした。もちろん作り笑顔は出来ません。オヤジギャグで笑わせるのですが、反応が良すぎるタイプで笑いすぎちゃう。

 私などは芸能関連にコネはないし、上昇志向のお嬢さんに対して責任もてるような立場じゃありません。このとき撮影したデータを渡して、それで御縁はオシマイでした。一期一会って感じです。現在は30代前半ですね。どこかで出くわしても、その人だとは気づかないかもしれません。